So-net無料ブログ作成
検索選択

御朱印帳ゲット! [神社/仏閣/御朱印]

遅ればせながら…
御朱印帳をゲットしました!
これまで何十年、オートバイであちこちの史跡や神社仏閣を訪れてきましたが、お参りはしても「御朱印をいただく」ということに思いが及んでいませんでした。
昨今の『御朱印ガール』『御朱印ブーム』で、やっと「あ!」と気がついた次第です ^^; [あせあせ(飛び散る汗)]

父が集めていた御朱印帳が実家にあるのですが、重厚な色柄で、いかにも…という風情。
父が亡くなってからは、母がどこかにしまい込んでしまっているし。
なんとなく、父のものを引き継ぐのでなく、自分は自分で別に持つべき…と感じ、ここしばらく、ハンズやロフトの文具コーナーやネットを漁っておりました。

かわいいもの、美しいものはたくさんあるのですが、なんとなくピンと来ない。

そんな中、やっと巡り会った感じがしたのが、この御朱印帳です。
京都の、大将軍八神社の御朱印帳です。
青い色が美しく、また、天球図のような、ホロスコープのような、羅針盤のような…
宇宙の広がりをイメージさせるデザインが、私の心を鷲掴みにしました[黒ハート]

本来なら、お参りして購入させていただくのが筋だと思うのですが、今現在は日程面・費用面で京都まで行くことが難しいので、購入のみさせていただきました。
(将来、京都方面に旅することがあったなら、真っ先に伺うつもりです)^^


0624-1.jpg


▼御朱印もカッコいい!

0624-2.JPG


☆6月26日、私の住む埼玉県は、梅雨の晴れ間に恵まれました。
ずっと秩父に行きたくてたまらなかったので、久しぶりに相棒・250TRと共に行ってきました。
この御朱印帳への、御朱印集めの始まりです ^^
《…この続きはまた後日…》







nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。